やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

夢の話…

先週の土曜日だったか…ある「夢」を見た。
基本、見ていた夢を覚えたまま目が覚めるって、年に数度しかないのだが…あまりにリアルだったので子供達にも話した。その内容というのが「サドンデス」。
何故かウチのチームがサドンデスに突入~で、ウチの攻撃は無しで…相手さんの攻撃だけで…点は取られてないのに…集合がかかって…負けた。あまりの理不尽さに抗議をしたら…「それもそうやな」って、またサドンデスをやり直し…で…目が覚めた。。なんじゃこりゃ???夢の内容が支離滅裂なのは当たり前だが…何故、普通の日常にサドンデスの夢?今まで一度も経験がないのに??
まぁ監督として経験はないが、実は一度だけ目にした事はあった。。長男が野球を始めた年の暮れに、ヤンキースが優勝した「大和川松原大会」の決勝戦だった。当時の僕は、勿論少年野球がどんなものか?一切知らなかったが、「どんなものなんだろう」との興味で、試合に何の関係もない(^-^;長男も連れずに観に行ったのだ。そこで行われていた「物凄くハイレベルな子供の野球」に衝撃を受けたのを今でもはっきり憶えている!相手は、名門「西陶器ジュニアファイターズ」で7回を終わって0-0。どちらも一歩も退かず!サドンデスに突入しての決着だった。
で…??今、なんで「サドンデス」の夢??
準々決勝に向かう車の中で子供達に話すと、「それ!本当になるんとちゃいますか~」って…。っていうか、「決勝戦しかやらへんから」と伝えると…「だから!決勝戦で!!で…夢では、負けてないんでしょう!」と。。
なにやら今年は「面白い事」になっている(*^_^*)それに加えて、意味の解からない夢。。
なんだかもっともっと!面白い事になりそうだ!