やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

思いがけず感動

今期は弱い(ー ー;)
そんな事は分かっているんだけどね…

昨期からのレギュラーの4人が、なにせ頼りない(ー ー;)
例年ならば、既に新6年としては十分”しっかり者”に育ってくれている子供達では無く、旧Aチームでは”カヤの外”だった子供達の底上げが課題になるこの時期なのだが…

引っ張ってくれないと困る存在である彼らが…一緒にバタバタ。。

加えて、3年生まで入れてなんとか💦なメンバー構成なので…

そりゃ弱いよね(ー ー;)


練習でも…試合でも…
だだひたすら”同じ事”を言わせ続け、少しも前に進んでくれない子供達に…

僕自身が行き詰まりつつあって…

今までの僕のやり方は、今期は通用しないのか…と(-_-;)。
厳しくとも、大きな声を出そうとも
徹底的に”(高い次元を)求め続ける”厳しいヤンキースの(僕の)指導法は、今期の子達には負担でしか無いのか…と。
悩みまくりの中迎えた、今日の公式戦4戦目。


嘘の様な…
「勉強した所がテストに出ました!」的に、子供達各々に良い所が随所に見られる試合をやってくれ…

結果、勝利😌
序盤1、2回で6点を取るも…
相手さまにビッグイニングを作られ…一時は6-5となるも…またまた突き放しての勝利😌


みんな、(ビッグイニングも含め)色んな事、良く出来ていたよ😌
正直、俺が一番びっくりした😌


こんな戦い振りが出来るなら…

お前達はやれるよ😊
弱いながらも…
ヤンキースらしい戦い振り!今期もやろうな😌💪🏻