やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

原動力は…

野球少年としては、集大成となるこの夏の選手権を間近に控えた昨夜…
発売されたベースボールマガジンの夏大特集号を見ながら、「お~〇〇!お~〇〇やったやん!」むさぼり見る三男坊に何気に、
「お前はほんといい野球人生やなぁ」と話すと…
意外な返事が帰って来た。

「そんな事無いで。俺がここまで来れたん、俺の事を使わなかった奴らを見返したろ!ってずっと思ってたからもあるもん」と…。

聞くと…
台湾遠征(小6卒業後春休み)や中体連南北オールスター戦(中3夏大後)での事らしい。
「台湾遠征の時は、選抜チームが優勝してみんな泣いてたけど、俺は悔しくて泣いた。でもまだ子供やったし、みんな俺より上手いんかなぁって思って…悔しかったけど、台湾行かんかったら良かったってくらいやったけど」
「南北オールスターの時、京セラで俺と〇太朗(玉津中)投げさして貰われへんかったやん。俺ら5ブロックオールスターではエース扱いやったのに、あの先生自分の中学の奴ら何イニングも使って。
相生中の先生とかお父さんめっちゃ慰めてくれたけど、ホンマに悔しくて、こいつ(当時摂陽中顧問)だけは絶対に見返したるからな!って、思ってんで。」

※この時の詳細、僕の想いは↓に(^^;;
https://blogs.yahoo.co.jp/t0pwaterpc/67757036.html


いずれの事も、僕は勿論リアルで知ってるんやけどね…
今高での充実した2年半の最後に
こんな話が息子の口から出るとは…
正直、意外でした💦

小中ではいずれもチームの中心選手だったが、高校では厳しい立ち位置を余儀なくされた二人の兄達に比べ
親から見るとほんと幸せな野球をやって来たように思えた三男坊だったけど…
10年はやっぱり長いな。

子供ながらに色んな経験の中で
色んな想いがあって…


良く頑張ったな😌
最後の夏、最高のチームで存分に楽しみや☺


ちなみにそれぞれのチームメイト達は、各地の学校で多くメンバー入りしてる様で…
みんな頑張ってました^ ^
京セラで一緒に悔しい思いをした〇太朗君(玉津中)は、某私立高校で二年生からエースをやってて今でも親しくしている様です😌