やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

優勝はやっぱり良いね~

12月2、3日の二日間で行われた
”第三回木村芳浩杯争奪ナガセボーイズ大会”
昨年に続いて2度目の参加となったが、
今年は優勝してしまいました😊

たった8チームで行われた大会ではあったけど…
ウチみたいな6年生3人の小世帯なチームにとってはね…
2日で3つ勝つってのは本当に大変な事で…
「エースで主将の良介に無理させてまで勝ちにいかない」と、子供達と相談
「初日、良介をある程度温存して勝つ事が出来たら、翌日の準決勝は獲りに行こう!で…もし勝てたら、決勝戦はみんなで楽しもう❗」と臨んだ。

で、その初戦…
相手は森之宮キャッスルさま
(1回戦)
生野 2 0 0 0 0 6 計8
森宮 0 0 0 1 1 0 計2
公式戦では初登板となる功暉(5年)に白羽の矢を立てたが…正直それ程期待はしていなかった(^^;;
何回迄いけるかなぁ~4回2失点位で行ってくれへんかなぁ~ってくらい(^^;;
ところが…始まってみると各打者に初球はほぼほぼストライクから入り3イニングをパーフェクトの堂々としたピッチングを披露してくれた😌
4回先頭に二塁打を許した所でエース良介にスイッチ。後半は厳しい展開になったが、最終回…相手投手君が乱調で押出しの勝ち越し点を貰い、直後に犠打、続く良介の満塁ホームランもあって勝利を得た^ ^


好天で迎えた2日目^ ^
(準決勝)
東大阪 0 0 0 0 1 0 0 計1
生野S 0 0 2 0 0 0 × 計2
しんどい試合やった~💦
初戦も完封試合をやっている好チーム相手に、3回に初戦に続く2試合連続の良介のホームランで先制するも、5回に四球で出した走者を盗塁と2つのWPで失点…尚も二死から安打&盗塁の走者を二塁に置きセンター前に打たれたが…8-1-2でホームを死守。
直後の攻撃でこちらも追加点のチャンスを得るも…タッチアップの走者がホームで憤死💦
最後の最後まで手に汗握る、シビれる好ゲームを展開してくれて…勝利😌

メダルが貰える事が決まり^ ^
大喜びの子供達とお昼タイムにまたまた相談…「俺はこんな感じでいける所まで行きたいけど?」と、初戦2戦目迄まだ出場していない、普段控える事の多いメンバーをスタメンで使いたいと伝えると…
皆笑顔で快諾してくれて😌
勝戦が始まった。

先攻めで幸先良く1点を先制。
3回には良介の3試合連続となる3点本塁打が出て一気に優勢に持ち込むが…
この試合も先発の5年功暉は、大きすぎるプレッシャーからか💦ベンチに戻る度にほろほろと涙 f^_^;
マウンド、ベンチの両方でおだてたり慰めたりしながら💦なんとかかんとか5回1/3…
明らかに疲れが見え連続四球を出した所で秀(5年)にスイッチ。
こちらも公式戦ではほとんど経験が無いにも関わらず、堂々としたピッチングを披露してくれて😌
スコアそのままに、迎えた最終回…
「良介を優勝投手にしよ‼」と、マウンドに送り出し…
きっちり3人で斬って獲り
優勝となった😌
(決勝)
生野 1 0 3 0 0 0 0 計4
黒潮 0 0 0 0 0 0 0 計0


二日間で3試合、投手と呼べる選手は現時点では一人しか居ないチーム状態で…
3試合20イニングで3失点しかしなかった、ヤンキースの子供達を…
心から褒めてあげたいと思えた、監督冥利に尽きる優勝となりました☺
3試合共に本塁打を打った良介はもとより、一回戦、決勝戦を先発し、しっかり務めた5年功暉。決勝戦でしっかり仕事をした普段は控える事が多い5、4年の選手達…。
全員で掴んだメダルは本当に格別やね😌
良介、しゅうと、えいじ、琳、秀、竜一、リム、功暉、あっちゃん、かんた、進、こうた、さとし…
いつも支えてくれるママパパ達…
ありがとね!
本当におめでとう‼

最後になりましたが、子供達の為にご尽力頂いたナガセボーイズの石賀代表始め皆さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m