やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

二つの大舞台

この週末、ちょっとやそっとでは経験出来ない”大舞台”を近しい関係者(^.^)⁉︎として堪能して来ました(*^^*)


一つ目は…
平成26年度大阪市春季総合体育大会(中体連)
大阪市大会 準決勝
巽中🆚文の里中

市大会4強として既に出場した府大会では泉南地区第二代表の鳥取東中にコールド負けを喫し(>_<)…涙したが、残すタイトル”大阪市最強⁉︎”をかけ7日(土)南港中央球場にて準決勝&決勝戦が行われた。



ここには、ヤンキース38期の三男坊(P)とタカキ(セカンド)が先発出場^ ^



3回迄ほぼパーフェクトの三男坊だったが…
4回、無安打も…守備が…乱れに乱れて…5失点(・_・;。。
5回のマウンドにはエース登場するも…乱調(>_<)で…6点目献上。
6回無死1、2塁で再登板。
送られた後の2球目…直球を完璧に痛打され…
正にこの球を左中間に(T_T)



1-8 6回コールド負け(泣)となりました。。

でもね…本当に悔しかったのは、3年生達だったろうね(>_<)
まだ、”夏”があるからな!
頑張れ~巽中(*^^*)







で…

二つ目は…
第31回全日本少年軟式野球大会
近畿地区予選準々決勝
いわゆるマクドナルドトーナメント。
次男坊の所属した生野ファイターズ中学部が大阪予選を勝ち抜き^ ^代表として出場し、横浜で行われる全国大会の切符をかけた戦いが8日(日)行われた。



ここには、37期主将のユラ(P)とアユミ(サード)が先発出場^ ^



こちらは、両チームの攻守もあって投手戦となった。
5回に1点を先制したファイターズだったが…
6回に適時打を許し同点とされると…
最終回…先頭4番打者に出した四球から送られ、痛恨のけん制ミス>_<で勝ち越しを許し…
そのままゲームセット。。





全国が見えただけに…

辛い敗戦(>_<)となった。。

ユラ、アユミ、結果は残念だったけど、お前らの勇姿は後輩の目にしっかり焼き付いたぞ!





お前らの野球人生、まだまだこれから!これからも楽しませてくれよ(*^^*)

フレ~フレ~*\(^o^)/*