やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

人間ってなぁ…

昨夜、次男坊と妻とのやり取りを聞いていると…

何やら部活で使う”白帽”が無くなって…⚪️⚪️先輩が…って。。
なんとか返して貰おうと教室にも行ったらしいが「知らん(モンハンやりながら)」って言われて…ラチがあかないとの事f^_^;

高校入学後、本人的には…色んな思いがあった様で…
5月に入ってから硬式野球部に本入部した次男坊。
その為、基礎練習ばかりの1カ月を(楽する為に)スルー⁉︎して入部した様に思われた様で…
本人曰く、「殆どの2年の先輩に嫌われてる」らしいf^_^;
入部から早1カ月が経とうとしているが、状況は…
特定の先輩からの「早よ辞めろや」が、会う度に!から多少減った⁉︎位らしいf^_^;
で、今回は…買ったばかりの練習帽が行方不明^^;
多分どっかに捨てられてるんかな⁉︎


まぁね。体育会系に居ると…特に部活なんかでは、珍しい事でも何でも無くて…

先日も、今春、某高校に野球特待生で進学した卒団生が「辛くて…」と逃げ帰って来て…話を聞いたばかり;^_^A

当事者以外、いや、”されている者”以外には大した事では無いかも⁉︎だが…
”されている者”にとっては
朝練、夕練と、毎日の事だし…
しんどいよなf^_^;


ってか、今も昔も、こう言う”イジリ”って…いつも有って…ホンマ幼稚やなぁ~_~;ホンマ馬鹿。
されている側は、こんな事でもキツいねんけど。。



思い返せば…
僕も…中1の時、結構やられたなぁ
高1の時の1コ上もイヤやったし…

長男坊も…
野球を始めた小3の頃はいっつも帰って来て泣いてたし…
中1の時はしょっちゅう弁当に砂入れられたり…
高でも1コ上の何人かは、⚪️ソや!(¬_¬)って…言ってたな(^^;;

次男坊も…
中学で最初に入ったチームでは、イビられ続けたが…
逃げる事を良しとしない私達親に弱音を言えず、散々辛い思いをしたー ー;


って言うか…
そう言うのって、いつでもどこでも有るねんなぁ~。。
若い時、長く勤めたバイトでも永遠と嫌がらせする奴いたし…
今も得意先の営業の馬鹿は何かにつけてイジメて来よるし…


人間の性(サガ)って言うのか(ー ー;)
一部の…何かが欠落した馬鹿のみがする事って思いたいけど(ー ー;)


ホンマ馬鹿馬鹿しい。。



あっでも…そう言えば…
三男坊は…
なんにも無いなぁ^ ^
先輩はみんなメッチャ優しい~って…
末っ子だけに、やっぱり世渡り上手なのかな(^.^)



まっ…いずれにしてもね…
自分自身でなんとかしないとね。。
きっと一生で何度も直面する(であろう)事だし…。
ってか、ウチの子達は…僕に言ったら、そいつ等が大変な事になる⁉︎って思ってて…(・_・;僕の耳には入らない様にするんだけど…(^^;;


とにかく^^;
フレ~フレ~(^.^)!