やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

初甲子園。敗退。色々ありました…。

少し落ち着いて…

色んな事があった先週末…。
嬉し涙に、なんやよく分からん涙…
振り返ってみるとね…
やっぱり最高の週末⁉だったかなぁと☺


日曜日午後…
37期ゆらが甲子園出場を決めてくれた😂
15歳で単身宮崎へ…
最後の夏、下馬評も高くなく…ノーシードから、まさかまさかとは思いつつ気にしていたら…ミラクルが起こって…
遂に”夢の聖地”行きを掴み取った😌
報告をくれた電話では、「本当に色々ありました!」「でも、でも!やったりました‼」と…
(泣)…
ゆら、お前はほんとにエラいな。
本当に凄いと思うよ。
俺にとっての初めての甲子園が、お前である事を心から誇りに思うよ!
ありがとな☺
甲子園で待ってるからな👍🏻

















月曜日朝…
35期ジュリアス(東京ヤクルトスワローズ)から祝福のメールが入って😌




またまたウルウル💦💦


月曜日午後…
38期三男坊が夏の選手権大阪大会4回戦を迎え…
横綱履正社高校戦に登板した😌

(詳細)
今宮高、先発エース松尾が頑張り優勢でゲームが始まり…
履正 0 0 0 3
今宮 0 2 0 0
4回に3点取られて逆転を許した(2-3)後に、三男坊登板。

5回 プロ注目の安田君から始まったが…
0
6回 ボークから送られスクイズ
1
7回 一死二塁、打ち取った捕邪飛がアウトにならず…その打者から連打を浴びて…
2回2/3ノックアウト…。

履正 0 0 0 3 0 1 3
今宮 0 2 0 0 0 0 0

8回…
3番手堂本が先頭2番に二塁打~安田君に2点本塁打を浴び…
9点目献上。

点を取らないと最後となる攻撃も…
最後は併殺で
ゲームセットとなった。。




















三男坊の大好きだった先輩達を
自分の不甲斐なさで終わらせてしまった(泣)と…
三男坊にとっては辛過ぎる試合となったが…

親父としてはね…
素晴らしい先輩、仲間、先生方に
本当に感謝しかない。
そして三男坊にも。
三男坊のあんなに”力んだ”姿は未だかつて見た事も無かったから…本来の力を全て出せればとか…
こんなにも打ち込まれるのかとか…
いっぱい思うけどね。。
でも…
履正社高校には力及ばず負けてしまったけど…
上の2人の兄達が果たせなかった夏大でのプレー…打ったり打たれたり…
ヒッティングマーチも聞かせて貰って…一番出来ない君(だった)の三男坊に”ありがとう”ってね。
高校野球は厳しいからね。
どんなに上手くても理不尽な事も多くて…2人の兄達の時にはただひたすら子も親も耐えて耐えて…で、良い思いなんてほとんど無かったから…

ホントに感謝感謝(涙)

今宮高野球部のみんな、皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
そして…三男坊、良く頑張ったな😌
ありがとな☺

息子達、応援にはなかなか行ってやれないけど…
応援してるからな‼
フレー‼フレー‼😊