やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

アウトにならない野球からの脱却

以前”アウトにならない野球”とブログして久しく無いが…
3月当時、10人だった3、2年生達^ ^
誰1人辞める事なく更に増えて~今では15人の最強⁉に自由な💦Dクラスf^_^;

チビすぎると練習ばかりでは意味も分からず、楽しくないだろうと…
毎月の様に練習試合を組んで来たのだが…


最近は少しずつ野球らしくなって来てね~

直近の試合では3連勝^ ^

正直僕としては”勝とうが負けようが楽しくやってくれれば”と…思っているが^ ^

当の本人達は本気だからね~^ ^


今日は久しぶりにホーム(生野東公園)に住之江ウルフさまをお迎えしての2試合だったのだが…

相手好投手に全くチャンス無く、0-4で迎えた最終回…
無死からの怒涛の攻撃で打つわ打つわ😊遂に逆転してご父兄達も大盛り上がり⤴
最後には追いつかれて同点で終わったが、本当に(Dクラスなのにf^_^;)見応えのある素晴らしい試合になりました😌

ヤンキ 0 0 0 0 0 5 計5
ウルフ 1 0 0 2 1 1 計5
(こんなスコアだった様な;^_^A)

で…2試合目もサヨナラ勝ちして~^ ^

みんな楽しかったかなぁ~^ ^
楽しかったよなぁ~(*^^*)
ママパパ達やおばあちゃんおじいちゃん達もね~(*^^*)

またやるからね~
しっかりと練習してよ😅







それにしても、1試合目の相手投手たいよう君^ ^
練習の時に僕の目についたのだが…
本当に飛び抜けたセンスを持った選手だった^ ^
最後に捕まる迄ほぼ完璧な内容で、打者としても全出塁~全ホームイン^ ^
帰り際に「君は絶対に良い選手になるよ!でもね、凄い子はまだまだ一杯いるからね!自分が凄いって思わないで頑張ってよ!で、今度会った時にはオッちゃんをまたビックリさせてな」と、話したら「はい!次は絶対に勝ちます」とめっちゃ良い笑顔で話してくれた^ ^
彼の”これから”が超楽しみ~(*^^*)