やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

背番号、頂いて来ました

先週日曜日…
10日後に高校最後の夏を迎える三男坊が、最後の背番号を頂いて来ました。
暗く泣きそうな顔で帰って来た三男坊に、しばらくはかける言葉も無く…
気まずい空気の中、
「どやってん?背番号貰ったんやろ」と頑張って言ってみると
「『1 』貰った…」と言いながら半泣きの三男坊…。

すぐに察したが…

やはり…
同期でメンバーに入れなかった仲間が居た事が辛すぎたとの事だった。


15人の同期で2人が背番号を貰えなかったらしいが…
特に1人の子は、本当仲良くて⤵
僕から見ても想定外でした😓

怪我に苦しみながらもヤレる事をしっかりやって…誰から見てもほんとに良く頑張っていた彼。
代打の切り札と、結果も出して来た。
時折話させて頂くお父さんは、息子が(厳しい)今高で野球をやってくれている事にめちゃくちゃ感謝してると…僕に話してくれていた。

うーん…😓

長男坊、次男坊の時から
高校野球の厳しさは十二分に理解しているが…
ほんとにつらいな😓


背番号を背負った今高野球部のみんな!
仲間、支えてくれた全ての人の気持ちを背負って、悔いのない戦いをしよな‼

頑張れ今高野球部‼