やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

43期卒団しました

生野シルバーヤンキース第43期
良介、柊斗、栄司…
立派に育って卒団しました😌


良介…
年長から預かって…
なんかもう息子もおんなじやな。
野球に関しては、”野球頭”がまるっきり俺のコピーで…俺がおらん時は、ヤンキーの監督出来るもんな😌
どこの誰が見ても素晴らしい選手に育ってくれたな😌
阪神タイガースジュニアに選ばれたり、超有名私学から特待推薦の話が来たり…俺に色んな経験をさせてくれてありがとな。
これから先、新たな指導者の下でどんな野球人生を送るのか…
これからは俺はお前の応援団長やからな☺
7年間俺と一緒に野球やってくれてありがとな。


柊斗…
4年の夏に入って来たな^ ^
お前は俺にとって初めてのタイプで、
話してても眼を見てくれないし
熱く接しても響いてるのかどうかわからなくて…教えるのがほんとに難しかったわ(^^;
野球が上手くなって、雰囲気変わってきたかな^ ^
誤解され易いタイプやけど、実は誰よりもヤンキースを誇りに思ってくれてたのかなぁ。実は一番優しくて…ちび達の面倒をみるのもお前が一番してくれてたのを俺は知ってるよ。
ほんと最後の最後に”間に合って”くれて、めちゃくちゃ守備の上手い子になってくれたな☺
卒団式で俺に贈ってくれた「最高の2年半でした!」って言葉をまた3年後に聞かせてな😌


栄司…
6年になる直前に2人の弟達と入って来たな^ ^
「弟達と一緒なのでお預かりしますが、大会に出るとかは厳しいので期待しないで下さい。中学野球をするのに必要な基本を教えますね」
と、お前のお父さんに話したのが一年前…
デブやしチビやし動き遅いしf^_^;
正直どうなる事か?と思ったけど、お前はそんな”期待”を見事に裏切ってくれたな😌
卒団大会では、それまでの”情”出場じゃなく、しっかりとレギュラーをとって今や立派なヤンキース卒団生や。
野球は今のお前が知ってる以上に奥が深くて面白いから、もっともっと上手くなって、それを知って欲しい😌


良介、柊斗、栄司、
ヤンキースで大好きになった野球…
これからもその気持ちを持ち続けて野球を続けて行ってくれる事を、心から願ってるな。
卒団おめでとう☺



卒団式当日午前中に行われた、豊中豊友卒団大会2回戦
対 春風サンダース(兵庫) 良介「10 投手」柊斗「5 三塁手」栄司「11左翼手