やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

母校、甲子園に行く(続)

前のブログでは、3回戦を勝利した所まで書いたが…

その後…
4回戦 上宮高に5-4 勝利
5回戦 大商大高には14-4(7回コールド勝)
して…

なんと昨年の16強を上回る8強入りを果たしてしまいました😌

それにしても…とにかく強い😌
15-6東
12-1星翔
5-4上宮
14-4大商大
4戦中3戦で、10点以上得点(全てコールド勝ち)の圧倒的な打力は言うまでもないが、チームとしてのバランスが本当に素晴らしい😌

で…
勝てば4強入り&近畿大会にも王手で選抜出場が濃厚となる上宮太子高との準々決勝戦

さすがに少年野球やってる場合じゃないと😅
チームの皆には無理言って💦
ヤンキース全員で応援に行って来ました😊⤴









ワガママを聞いてくれたご父兄の皆さん、ありがと😌⤴



しかし…

さすがに相手も強かった😓⤵

大会屈指の投手君の前に、全く自分達の野球をさせてもらえず…



あと1点獲られたら”サヨナラコールド負け”と言う場面(厳しい~💦)で…
遂に三男坊登場😅





それでもヤンキーの子供達は
「三男君出て来た‼」
と、大騒ぎ😊
投球練習が始まると…
「三男君の球ヤバいぞ‼」
と…
お前ら今まで何観てたん(^^;;
ってくらいに盛り上がってくれて😌





再開…
(一死満塁、1点献上でサヨナラ😱💦)

第1球はカーブで微妙にボール。
で、投じた2球目の低めのストレートが…
狙い通りのセカンドゴロ⤴
「おお~😂」
4-2-3
で、窮地脱出⁉と…

ならず…⤵💦

返球が逸れたのもあったが、ホームインを許してしまって、サヨナラコールド負けとなった😭


三男坊はね~
初戦から「先発が怪しくなったらイクからな」と、言われてた様でしたが…
なかなか登板の機会が無かったんだけど💦
本当の最後の最後にマウンドに上がらせて頂きました😊
負けてしまったけどね⤵
やっぱり、”自分も一緒に戦ってたんだ”って実感出来て…
嬉しかった様子でした😌


快進撃を続けた”今宮高野球部”
本当に素晴らしい戦いぶりやったよ😌
良い夢見せてくれて
本当にありがとう😌