やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

強くは無いけれど…良いチームです

何度有っただろうか…このくだり…

「生野さん、今年もめちゃくちゃ強いんやろ~」

「いえいえ、めちゃくちゃ弱いです(^^;;
今年は1時間20分戦う(コールド負けしないって事)のが目標ですから…」

大会本部で挨拶する度にと言っても良いほど、毎度毎度言われるので…
返す言葉にも慣れてしまった;^_^A

でも…
昨期のヤンキー達がそれほど迄に、観る大人達へ大きなインパクトを与えていたのだなぁ…と、改めて感じさせられた。

破格と言える子供達が居て、めちゃくちゃ強かったと言えるかどうかは分からないけど…時折、学童とは思えない程の野球をやってのけた39、40期達の世代を経て今期…
僕のシーズン前に掲げた目標は、

「一勝」

だった。
正直、今期のメンバーで勝てる相手居るかな?と本気で思っていたしね…

40期達の卒団から…気持ちを切り替える間も無くシーズンが始まり…

初戦でまさかの勝利。

そこから…ただひたすら僕にやれる事をやって来た。
今までのヤンキースでは考えられない”プレー”や”出来事”に何度も何度も頭を抱え、それでもマネージャー始めママ達、コーチ達に励まされて、なんとかなんとかやって来て…
そんな41期も、もう終盤に差し掛かって来た。

6年生4人は…先週の試合の内容から、もう僕はお役御免と言える成長をしてくれた。
戦績は8勝15敗と…現時点では昨年の勝ち星の三分の一にも及ばないが、”ヤンキースらしい”戦いぶりをみせてくれる様になった。
何より素晴らしい!と思えたのは、新入団が相次ぎチビヤンキー達が一杯になったにも関わらず、1年間誰一人として辞める子が出なかった事。

6年生4人、5年生5人、4年生3人、3年生12人、2年生4人…
28人のヤンキー達は、強くなんて無いけどね。
みんなが本当に野球が大好きで居てくれる。
そんな生野シルバーヤンキースですが…
今後とも何卒宜しくお願いします^ ^