やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

やっとや😌

三男坊の大学進学が決まって…

 

ホッとしたら急に体調悪くなって(^^;;

大した事はないんやけどね。

でもほんと心底”ホッとしたから”やろな。

 

昭和生まれと言えど、僕ら世代で僕みたいにどん底から生きて来た奴なんてなかなか居ない。

高校こそ出たものの、その後一家離散…

専門学校中退やから学歴もなく、頼れる人間なんぞ誰も居ない。

一人生きるのも大変やったのに

好きな人が出来て…

どうやったら嫁さんと生きて行けるのか…

頑張って…

子供が生まれて…

頑張って…

 

ずっと貧乏やけど何とかやってきた。

 

未だお金に余裕あった事なんて一度も無いけど…

 

俺みたいな生き方だけはして欲しくないと、息子らの進学にはとにかく厳しい親父やって来たけど…

彼らはしっかりと自分の道を切り拓いてくれた。

先の事はどうなるかなんて分からないけど、そのくらいの学歴が有れば少なくとも俺みたいな生き方はせんでいい。

俺なんかの子やのに…

ほんと凄い息子達…。

 

自分のやりたかった事ややっておけば良かった事、夢まで息子達には叶えて貰って…

こんな幸せな親父はきっと居ないやろね…。

 

三人の孝行息子達と、ずっと支えてくれる奥さん…

本当にありがとう。