やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

岐路に立つvol.3

三男坊の本命校の合否発表前日にブログして以来の続編です^ ^

試験自体は、”それなりに”と言う事で…それなりの期待を持って親子3人して発表に向かったが…

結果は、不合格😓

”それなり”とは言え、期待を持っていた三男坊はやはり結構凹んで💦
妻も同じく⤵
僕はと言うと…
やっぱりね~受けたからには合格して欲しかったって思いはあったんだけど…
正直なところはそれ程ショックでは無くて…

そう言う事か…と。
わが家の息子達の受験も今回の入試で12回を数えた。
全てを本気で向かうが、結果は合格も有れば不合格もあって、上の2人の兄達も高校受験では本命は不本意な結果になってしまった。
しかし、想いが叶わなかった先の進路では、それぞれが”その場所”を存分に謳歌してくれた(くれている)。

三男坊にとって”府大高専”は、行きたかった場所ではあっても、行くべき場所ではなかったのかと。。

そう。
きっと運命ってあるからね^ ^

で、三男坊は…
その後の府立高校の一般入試(13回目^^;)へ向かい~^^;
長~い長~いヤキモキした毎日を過ごす事💦一週間…







遂に会心の笑顔を見せてくれました😊⤴

他の子達よりは遠回りしたけど…
最後には”ここ”に行きたい‼と、本気で立ち向かって勝ち取った勝利。
勉強が出来なくて💦本当にどうなるか⁉と思ったけどね~f^_^;

最後の最後、本当に良く頑張ったな😌
大阪府立今宮高等学校
30年前父ちゃんが居た場所に入学してくれる事…


本当に嬉しく思うよ😌







初めての受験は苦しかったと思うけど…
経験した喜びや悲しみ、家族みんなが支えてくれた事…
忘れたらアカンで😌



1/23 府大高専特別選抜入試
1/28 同校不合格
2/10 大阪府私立高校入試
2/13 近畿大学付属高校合格
2/21 府大高専学力選抜入試
2/25 同校不合格
3/10 大阪府立高校入試
3/18 大阪府立今宮高等学校合格