やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

いざ!センター試験

もう何度目だろうか。
息子の受験で…親のドキドキ。。
わが家には、三人の息子がいるが…これまで″受験″は、全て「長男坊」。
毎度の事ながら…仕事なんぞ手につく筈もなくヤキモキ(;^_^A


当たらず触らず…で…過ごしたここ数日とはうって変わって、昨夜の長男坊は…色々話してくれた(^.^)♪

高校受験の時と同じく緊張はしていない

現時点での″やれる事″はやったけど、時間が有れば、まだまだやれる

勿論、志望校に合格するつもり!やけど…この程度の勉強量で″受かって″良いのか?(他の子はもっとやってる)

しくじらなければ…合格基準の″点数″は、取って来れるハズ

浪人は嫌や

etc.



受かる事が″基本″の高校受験とは違って…なかなか難しい「大学受験」


他の大学には目もくれず♪自ら高いハードルを掲げて…
駄目なら…来年、更に「上」を目指す!と言う頼もしい″長男坊″。
わが子ながら、本当に格好イイ(^-^)v


頑張れ~\(^o^)/